【ビデオ会議システムの外部アクセス機能についてのお知らせ】
平素は、弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このお知らせは、弊社より過去にソニー製ビデオ会議システムをご購入いただきました皆様に対して、 メーカーより注意喚起がございました『外部からアクセスする機能』について情報提供を差し上げるものです。 下記をご一読の上、ご使用製品の設定をご確認いただければ幸いです。

【外部アクセス機能を有するビデオ会議システム】
PCS-1, PCS-11, PCS-1600, PCS-6000, PCS-G50, PCS-G60, PCS-G70S
PCS-HG90, PCS-TL30, PCS-TL33, PCS-TL50, PCS-XA55, PCS-XA80
PCS-XG55, PCS-XG55S, PCS-XG77S, PCS-XG80, PCS-XG80S, PCS-XG100S, PCS-XL55
(2013年6月10日現在)

外部からのアクセス機能についてのご注意

上記製品は、PCを用い外部からネットワークを介して設定や操作を行うため外部からのアクセス機能が搭載されております。 設定やご使用環境によっては、当該製品へネットワーク上の意図せぬ第三者からアクセスされる可能性がありますので、 下記の点にご注意いただければと存じます。

1.外部からのアクセス機能を使用しない場合
工場出荷時に外部からのアクセス機能が「許可」に設定されている場合がありますので、外部からのアクセス機能を使用しない場合には、 「禁止」に設定されることをお勧め致します。なお、「禁止」にしても、通常のリモコンを使用した操作によるビデオ会議には支障はございません。
設定方法に関しては、ご使用の製品の取扱説明書にて管理者用設定メニューの項目をご参照下さい。
2.外部からのアクセス機能を使用する場合
Webアクセスもしくはアクセス許可ページのアクセス設定を「許可」の設定でご使用になる場合には、パスワードを設定してお使いいただくことを強くおすすめ致します。 なお、パスワードは、ユーザー名毎に設定されることになりますが、全てのユーザー名についてパスワードを設定いただければと存じます。
パスワードの設定方法は、ご使用の製品の取扱説明書にて管理者用設定メニューの項目を参照下さい。

尚、弊社にて作成したWebアクセス・パスワードの設定変更手順は下記からダウンロードできます。
Webアクセス・パスワード設定変更手順(PDF)
【PCS-XG80、PCS-XG55、PCS-XL55】設定変更手順.pdf
【PCS-G50】設定変更手順.pdf
【PCS-1】設定変更手順.pdf

【本件についてのメーカーお問い合わせ先】
WEBからは
http://www.sony.jp/professional/support/
電話では
【業務用商品相談窓口】
フリーダイヤル 0120-788-333
※携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
電話 0466-31-2588
FAX 0120-884-707(または 0466-31-2714)
電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)

個人情報の取り扱い

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本 件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニービジネスソリューション株式会社、 ソニーマーケティング株式会社の三者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の 提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがあります が、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様の管理を行わせます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。  その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および 「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。 (消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。
以上